2014/04/25

春ですね!!!


大変お久しぶりです!!!
明けましておめでとうございます!!!
もう4月も終わりですけど!!!
そろそろゴールデンウィークですね!!!
GWと書くとガンダムウイングと読んでしまうし黄金週間と書くと十二宮な連想をしてしまうのでカタカナ表記が自分にとっては一番です!!!




今年初めての更新なので照れ隠しに変なテンションで書き始めてしまったのは、前回の記事が年末だったことに物凄くショックを受けているせいです。
時間が経つのって早いですね…
日々忙しくしているせいかもしれません。
しがないパートタイマーとはいえ、色々やっているとあっという間に時間がなくなるんです。
ていうか仕事している間はゆっくりなくせに、家に帰ってくるとなんで倍速で流れるんですかね時間って。
時間さんにはちょっと厳しく言って聞かせないとダメかもしれません。配分逆にしろって(錯乱中


などなど、意味の分からない供述はこれくらいにして。
真面目な話、夜になると眠くて仕方ないんです。特にここ最近ひどいです。
春になったせいでしょうか。春先はどうも色々調子を崩します。
眠かったり風邪ひいたり眠かったり、それから眠かったり(笑)
まあ、それ以前に録画したアニメの見過ぎで時間がなくなるというのもあるのかもしれませんが、ひどいと見ながら寝てるんですよね。
ダメ人間すぎる。

そんなわけで、ひどく眠いのは最近ですが、アニメ見過ぎているのは冬頃からです。
2014冬アニメは結構面白いのが多かったと思います。

一番はバディコンプレックス。
ロボ要素にボーイミーツガール、キャラの男女比等、私好みの要素を外してない安定した作品でした。
絵は最初慣れなかったんですが(男キャラの目が大きすぎるとことか)、見ているうちに慣れましたw
ヒナさんは普通に可愛いと思います(*´ω`*)
二期やる気満々な終わり方でしたし、期待してます!

ノラガミもかなり面白かったです。絵も綺麗でした。
毘沙門関係とか全然解決してなかったので、二期もやる気あるってことなんでしょうかね。
これまた期待して待ってます。

他には
ノブナガ・ザ・フール
凪のあすから
とある飛空士への恋歌
前から続いていた作品としては
ストライク・ザ・ブラッド
ガンダムビルドファイターズ
など見てました。

ノブナガはまだ続いてますね。でもこれ、ジャンヌがいつまでも蘭丸なのが結構前から気に入らないw
あと市姫があまり好みではないんですよね。特に声とかいきなり歌い出すとことか。
後半に入ったことですし、巻き返しとなるかどうか祈るような気持ちで見続けてます。

凪のあすからは、1話で切った後に評判を聞いて14話から再び見始めたというダメ視聴者です。
ガチ恋愛は苦手だったんですが、これは意外といけました。なんでだろう?
綺麗に終わったので満足。
ちなみに前半は見なくてもだいたい意味わかりましたw

とある飛空士(ry
これは実は微妙なまま一応切らずにずっと見続けてました。
個人的にはみっちゃん戦死の辺りが一番の見せ場だったと思ってます。
あれは泣けた。

ストライク・ザ・ブラッドは、微妙かなと思い続けた割には最後には楽しみになってた作品でした。
ハーレムものかと思いきや、意外と主人公があっさりめだったのが良かったのかも。
古城くんの声(細谷佳正氏)が結構好きでしたw

あ、前回の記事であまり面白いと思ってないと書いてしまったガンダムビルドファイターズ。
最後まで見続けた結果、評価がガラリと変わりましたw
大変に面白い作品でした。
スタッフの皆さんごめんなさい。
年末の自分は浅はかでした。


ところで、終わったアニメといえば。
Ω。
あまり気が進まないのですが、一応言及しない訳にはいかないですよね。
かつてここで毎週レビューなどしていた身としては。
……と、まあ、これが感想です(-_-;)
正直に申し上げれば、個人的に一番面白かったのはあまり評価する人がいないように思われる一期の前半でした。
星矢がどういう作品かというのは抜きにして、ストーリーとして一番面白かったのは最初だけ。
特に27話が至高でした。
その後は特になにも言わないでおきます。
二期については、最初はちょっと期待したのですが。
最後は娘が「Ω見ようよ~」と言ってくれていたので見ていた状態でした、とだけ。

CG映画の方は、PVを見る限りは原作や旧作フィルタを抜きにして、普通に面白そうです。
同じなのはキャラの名前等だけで、ストーリーは全然違ってそうですね。
焼き直しよりもそういうほうが新鮮味が合っていいかも、と思ってます。
できれば見に行きたいけど、連れが付き合ってくれるかどうか。
そういえばミロって女性になったんですかねw


そして今期ですが、今のところはまだ様子見といったところです。
蟲師は外さないでしょう。
キャプテンアース。これはだいぶいい感じです。
後は本当に様子見。色々見てますが、後何話見るのかといった具合なのでなにをみてるのかは言わないでおきます。
またビルドファイターズみたいなことになりかねないw


しばらくぶりだというのにただのアニメレビュー記事になってしまいました。
こちらばかりか、本館の方も全く手を付けていない状態なんですが、それでも時折来てくださるお客様がいらっしゃるようで嬉しいやら申し訳ないやら……
たまに拍手などもいただいてしまって、本当にありがとうございます。
そしてなにも進展がなくて大変申し訳ありませんm(_ _)m
続きは一応ちみちみと書いてはいますが、その遅さと行ったら牛歩のごとくと言いましょうか、花魁の歩みと言ったほうがいいのか(-_-;)
そんな感じではありますが、近いうちに一本あげようかとも考えております。
思い出した頃にふらりとおいで頂ければ嬉しいです。