2015/01/03

2015 + 拍手お礼


新年あけましておめでとうございます。
旧年中にもう一回更新するつもりでおりましたが、気づけば年が変わって既に3日目でした(白目
今年もこんな調子でのんびりというかのろのろ行くかと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

さて年が変わる直前から昨日2日まで、ちょこちょこ外出しておりました。
こんな風に糸の切れたタコ状態だからブログ更新すらできないんですかねぇ。


アルパカ!
本当は年賀状用に羊の写真を撮りに行ったんです。
羊は子どもと一緒に撮ってしまったので載せませんが、代わりに。
おさわりokなので心ゆくまでモフらせてもらってきましたが、本当に柔らかくて気持ちいいんですよこの動物。
でも顔が可愛いのは子供のうちだけかも。大人になると出っ歯でちょっと残念な感じになります。
見るだけなら羊のほうが好き。
羊の触り心地は汚れ具合に比例するので、きれいな個体なら見るのも触るのもアルパカより実は好きかも。



元日に歩いて15分ほどのところにある神社へ。
と言っても初詣に行ったわけではないのです。お参りはしてません。本当に行っただけ。
朝から食っちゃ寝してたので、ちょっとは運動しようとお散歩に行ったのです。
初詣に行くとどうもその1年、色々と芳しくないのですよね。色々と。
昔は欠かさず行っていたのですが、私の祖母がそんなことを言っていたというので、あまり良くないことがあった次の年にお参りをやめてみました。
するとそれほど波風立たない1年になったもので、それ以来行かなくなってしまいました。
思い込みと偶然の産物かとは思うんですが、行っても行かなくても同じなら別に行かなくてもいいよねということで。



円山動物園。元日から3日まではなんと入場無料なのです!
でも午後も2時半頃に行ったので、見たいところしか回りませんでした。冬季は4時閉園なのです。
個人的にレッサーパンダの方が普通の白黒パンダより好き。
ここのお気に入りではこのレッサーパンダが一番。


そして二番が雪豹です。もっふもふの太いしっぽが大好き。

好き……なんだけどものすっごい凶悪な表情はさすがにあまり愛せません……



そしてトラ。顔つきはネコ科の猛獣の中で一番格好いいと思ってます。
ベストショットが撮れたと自画自賛w



動物園が四時に閉園だったため、ちょっと時間を持て余して、大倉山ジャンプ競技場へと足を伸ばしました。
リフトで上に上がれるんですが、上がるともっと寒いので(したでもマイナス6℃ほどでした)下から鑑賞。
日没も過ぎて、月のきれいな空でした。



街の灯も眩しくなり始めたので、お帰りと相成りました。

全てiPhone6で撮った写真ですが、機種が新しくなるたびに性能が良くなりますね。
お陰であまり大きなデジカメを持ち歩くことが少なくなってしまいました。
勿論クオリティは桁違いなのですが、普段行った先でちょこっと取るだけならiPhoneで十分。
後はセンスが必要ですねw

こちらのブログの前回の更新後、本館のほうで拍手を送ってくださったお客様!
どうもありがとうございます!!
追記にていただいたメッセージへのお返事がございます。














>ぴの様
はじめまして! 楽しんでいただけたようで嬉しいです。
星矢は私も、途中からではありましたがリアルタイムでテレビにかじりついておりました。
Wは、実は放映終了後に友人が録画していたものを借りてまとめて見たもので、シリアスかと思いきや一話二話と自爆の連続でポカーンとなった記憶がございます(笑)
未だに二話の『つづく』以上にシュールな画はないのではないかと固く信じております。
全く毛色の違う作品を掛け合わせるという無茶をしでかしている自覚は十二分にありますので、ストーリーが上手く転がっているというお言葉は大変嬉しく存じます。
個人的事情で更新が滞っている最中ですが、続ける意志は消えておりませんので気長にお付き合いいただければ幸甚です。
カノンとヒロイン、幸せにするまで頑張ります(*^ー^)
メッセージを頂いたのがクリスマスの頃でしたのに、お返事が年を越してしまって大変申し訳ありません。
拍手をどうもありがとうございました!