2012/09/11

Ω23話 #seiya

18話で離脱して以来の蒼摩再登場回。
予想以上の成長を遂げた蒼摩に、光牙達とユナがすっかり霞んで見えてしまいました。
でもよく考えれば、彼があの時離脱しなければ、エデンによるアリア奪還劇の結末はもうちょっと違ったものになっていたかもしれないと考えると、あの美味しいとこ取り(光牙談)の登場もどこか恨めしく見えてきてしまいます。
では今回の感想、今日は項目ごとに。

・メインキャラ集合
世界中に散ったというのに、唖然とするほどあっさり集合でき青銅聖闘士達。
アリアを奪われたことに関して、誰も光牙とユナを責める様子がなかったのは果たしていいことなのか。
それだけでなく、離脱組があの時俺(達)も一緒にいれば、的な反省がないのもどうにも釈然としないような。
……この子達、アリアが連れ去られたことに関してはなんの感想もないのかな(´・ω・`)
栄斗の情報収集方法がついに明らかに!w 意外と単純かつ効果的なものでした。
どうでもいいけどマーシアンて口が軽いんですね。
それからユナのベッドシーンで目がちょっと点になりかけた(・∀・)

・襲撃実行
一応作戦を立ててから乗り込んでいる辺りは好感を持ちました。
でも夜はしっかり休んで、朝陽とともに突撃って……夜陰に乗じて襲撃したほうが有利だと思うんですけども(´・ω・`)
強敵(ソニア)にはやられたふりでやり過ごすあたりの要領の良さは現代的。
龍峰変身バンク、盾がちゃんと破損してたのにはいい意味でびっくり。

・白銀聖闘士
ほとんど出払ってるってw どんだけ便利に使われてるんですか。
盾座さん。ま~たこういうどうしようもないキャラをw

・蒼摩
なぜだかテキサスっぽいというかカウボーイっぽいというかなんともアメリカンな感じなのはなぜかと思ったら俺達のJABさんの影響だったんですね!
栄斗・龍峰対ソニアも、ユナ・光牙対盾座も、蒼摩の引き立て役だったとは。
驚くほど強くなってます。後半での対ソニア戦では「ただの青銅と認識するのはやめにしよう」と評されるほど。
JABさん、コーチとしてはとても優秀だったんですね。
光牙・ユナと別れた後、三日三晩走り続けていたとは恐れ入ります。無計画にも程が有るw

・邪武
回想のみの登場でした。
それでも聖闘士としては引退済みであること、牧場経営(?)をしていること、無精髭親父になっていたこと、お部屋のセンスがいいこと、馬が好きなこと、そして「愛する者を守るために戦う」と言う信念を持っていたことが明らかになりました。
じゃあなんで聖闘士やめたのさ(´・ω・`)
それはともかく、旧ユニコーンだったJABさんがライオネットボンバーを教えることができたのは、銀河戦争で蛮に勝ったからなんですかね。いわゆる『一度見た技』だったので伝えることができたとか。
グッドラーーーーック!には盛大に吹きましたw

・ソニア vs 蒼摩
いい戦闘シーンでした。
ソニア新技「トワイライト・マリオネット」がなかなかかっこよかったです。
「踊れ! 命尽きるまで!』の決め台詞がむちゃくちゃかっこよかったです。
仮面が割れているのが気になりました。やっぱりそのうち、蒼摩の前で仮面パリーンくるで…!

・あの馬車w
あいも変わらずですね。ファンタジック☆

次回予告
シャイナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
仮面してないのはどうして?
結構出てくるみたいで楽しみです。